Garaki3’s blog

(このブログには作者の見解が含まれていることをご理解ください。)

米津さんについて

どうも皆さんこんにちは、がらきと申します。

今回は米津さんについてどんな人物なのかを探っていこうと思います

ブログを開設しているのでよろしくお願いします。https://garaki-life.com/

 

米津玄師とは

米津玄師(よねづ けんし)

1991年生まれ 出身 徳島県 インターネット発(ニコニコ動画など)の音楽家

2009年から「ハチ」という名で数々のボーカロイド曲を投稿。

代表曲は「マトリョシカ」「パンダヒーロー」などがあります。

 

まず最初に学生時代のエピソードから紹介していこうと思います

学生時代

学生時代、米津さんはバンドを組んでいました。バンドメンバーと割り勘でみんなで楽器などの道具を買ったりもしたそうです。ライブハウスで演奏をしていたようです。しかし、バンドメンバーとの意見の相違により、バンドから脱退したようです。このことを過去にラジオでクリープハイプ尾崎世界観さん話していました。尾崎さんは言い合いをしたことがあったそうなのですが、米津さんは、「それができないんですよね」と話していました。

 

広告たーいむ

私がこれから自分でサイトを立ち上げる予定なのですが、そこでドメインというサイトを開設するために必要なものがあります。このドメインをお名前.comさんでは無料で取得でき、サーバー代も初期費用が無料で使用できるので、私も検討しているところです。ドメインは早い者勝ちなので、この機会にサイトを立ち上げようと思っている方は検討してみるのもいいと思います。

お名前.com

 

続いて、ボカロP時代のエピソードを紹介したいと思います。

 

ライバルはあの有名ボカロP?

ニコニコ動画にはランキングシステムがあり、自身もランキングをかくにんしていました。そんな時、上位に「wowaka」という人物の存在を知りました。「なんだこのボカロPは」というように気になったそうです。米津さんはたぶんどの曲も好きだと思いますが、wowakaさんの曲の中でも特にワールズエンド・ダンスホールが好き?だと私は思っています。その理由はある生放送で別の曲名とワールズエンド・ダンスホールを言い間違えていたことがあったからです。なので、結構聞いていたのかなと思いました。wowakaさんとは飲みに行く仲睦まじい写真の投稿など親交が続きました。

他にもハチとして活動中、生配信で マトリョシカをセルフカバーをしていたこともありました。

 

ここまで拝読ありがとうございました。ではまたー