Garaki3’s blog

(このブログには作者の見解が含まれていることをご理解ください。)

米津さんと常田さんの出会い

 

どうも皆さんこんにちは、がらき゚と申します

今回は米津さんと常田さんに関するエピソードを紹介したいと思います。

まずは常田さんのざっくりですが紹介です

(このブログには作者の見解が含まれていることをご理解ください。)

ブログを開設しているのでよろしくお願いします。https://garaki-life.com/

常田大希

四人組ロックバンドKing Gnuのリーダーです

東京藝術大学音楽学部に進学するが中退した。その後2013年、「Srv.Vinci」(サーヴァ・ヴィンチ)という名義で独自の音楽活動を開始。ほとんどソロ活動が主体だったが、メンバーチェンジ等を経てバンドとしての活動が主体になってきたことにより、2017年に「King Gnu」に改名し、現在に至る。

king Gunではギターキーボードを演奏していることが多いと思います

これらの楽器以外にもいくつも演奏ができるようです。

 

米津玄師と常田大希の関係.

米津玄師と、King Gnuのリーダーである常田さんは、なんと実は 飲み仲間 なのだそうです。2人の間柄は飲み仲間で.米津さんが自身の曲作りの方法を教えたそうです。対談で米津さんは元々常田さんの曲は売れると言ってたと明かしています。TwitterでもKing Gunの曲をおすすめにあげていました。その関係もあり、2017年にリリースの米津玄師の3枚目のメジャーアルバム「BOOTLEG」の「爱丽丝(アリス)」という曲に、常田さんが共同プロデュース兼アレンジで更にはギター&キーボードの収録に携わっています。

そして、今回のKICK BACKではギターの収録などに携わっています。

「あまりジャキジャキした音楽は最近作ってないのと米津とだったから楽で楽しかった」と話していました。

いかがでしたか。


KICK BACK (映像盤 初回限定 CD+DVD) [ 米津玄師 ]